DaVinci オンサイトセミナー実績のご紹介(2015年10月10日開催)

DaVinci オンサイトセミナー実績のご紹介(2015年10月10日開催)

無題

■DaVinciオンサイトセミナーとは?
経営者は、常に『自社の人材を育てたい、成長してほしい』と願っています。DaVinciでは、経営者が考える『うちの社員にこんな知識・スキルを身につけさせたい、こんな研修を受けさせたい』というご要望があれば、それをオリジナルコンテンツにてまとめ、オンサイトでセミナー・研修を提供しています。

■S社様の事例
今回、S社様より「これまで取り組んできた風土改革をさらに定着したものにしたい」、「今進めているプロジェクトを成功させるために人材を強化したい」というご要望に基づき、考える力やコミュニケーション力、企画力などを磨くためのオリジナルコンテンツを作成し、セミナーを実施させていただきました。

■実施日:2015年10月10日(土)

■タイトル:『戦略的思考と実行力を身につける』

■内容:以下の4部構成で実施致しました。
①コミュニケーションとは?
②プロジェクトのあり方(事例考察含む)
③S社様で進行中のプロジェクトのレビュー(演習含む)
④プロジェクトの企画立案
■今回、休日にもかかわらず、S社様の本社から5名、東京支店から3名の計8名が
ご参加くださいました。非常に盛りだくさんの内容でしたが、全員が問題意識を持ち、
積極的に意見を交わしていただいたおかげで、あっという間の1日となりました。
ご参加いただいた方々からは、「とても参考になった」、「プロジェクトの進め方がわかった」というようなお声を頂戴しました。
お蔭様で、皆様とのディスカッションを通じて、私たち講師も様々な気付きを得ることができました。今回の研修が、S社様において、新たな気付きとなり、今後の活動や成長の機会になれば幸いです。皆様の休日の貴重な一日をいただき、本当にありがとうございました。